2015年05月14日

注文住宅事業部長・・渡邊 覚

なべちゃん渡邊 覚

〜私の想い〜
私はいつもお客様のお家作りの夢をステキな現実に出来るよう、日々努力しております。毎日現場に来られないお客様に変わり、工事の進み具合をメールで送ったりお客様の気持ちになって近況報告しております。

住宅ローンの相談、申込から太陽光発電のお得な仕組み・夢のプランの打ち合わせや火災保険の申込・設計士との打ち合わせまで幅広く活躍?wしています。

時に東へ西へ新しい勉強をしに走り回っています。
なんでもご相談下さい。常に笑顔でお答えします。

知って得する!!太陽光発電!

太陽光太陽光発電とは・・・

ご存知とは思いますが
その名の通り太陽の光を電気に変えるシステムです。

一時期《太陽光は儲かります!!》《ローンが0円に!》
と言われていました。

その影響か?残念なことに多くの方に
太陽光=儲かるという図式が成立してしまいました。
確かに、国が固定価格買い取り制度(FIT)を制定してすぐに
発電事業を開始された方はかなり利益が出ていました。

普及させるために発電事業者の利益を重視した
プレミアム価格での買い取り金額を設定したからです。

その煽りで、国が太陽光発電を普及させる
本当の目的だけが置いてきぼりになってしまいました。

太陽光=儲かるの認識が強いせいで
『太陽光発電はもう意味がない!今つけても損をする!』そう思われている方が圧倒的に多いと思います。

しかし、これからが本来あるべきの再生可能クリーンエネルギー《太陽光発電》の姿だと弊社は思います。
自然エネルギー(太陽光)を最大限利用して温暖化ガス(Co2)を減らす・・・
そう、自給自足エネルギーです。
これこそが日本の太陽光発電を普及させる目的なのです!

しかし、太陽光発電システムは安価になってきたとはいえタダではありません。
システム搭載費はそれなりに掛かってきます。
『じゃあ、やっぱり損じゃない!』
何て声が聞こえてきそうですが・・・
実際は損得で突き詰めるとお得!になるんです!

もう少し詳しくお話ししますと・・・《知って得する!3つの心得!》

お客様応援隊長!!YUKA

YUKAちゃん渡邊 由香

〜私の想い〜
川平建設のお客様応援隊長・渡邊由香です。私は小学生2人のママで2年前まで普通の専業主婦でした。そんなど素人の私が川平建設に入り、いろいろなお客様と出逢い、お話をさせて頂き気付いた事がありました。それは・・奥様方と話が合う!!という事でした。

主婦ならではのお家の悩みにとても共感し合えたのです。例えば、キッチンの使い勝手や洗濯のスペース・収納の悩み・・・etc  そんな家事:収納の悩みを少しでも解消できれば!と思っております。お家作りの際には同じ主婦目線でお役に立たせて頂きます!!

資格:収納ライフプランナー

2015年05月13日

知って得する!3つの心得!その1!

自給自足!
自給自足・・・もはや説明は要らないかも知れませんが

自身で生産・製作した物を利用して生活を営む
最近では家庭菜園やレンタル畑などかなり人気のようですね。
新鮮で採れたての野菜はやっぱり美味しいですね。
また、自身で苦労した物が完成すると喜びも一入です。

太陽光で作った電気を我が家で使う。同じことが言えます。
初期投資はかかるものの、電気を作るときにはお金はかかりませんね?

発電能力を超えなければどれだけ使ってもいいんです。
搭載するkwにもよりますが、大半は必ず余るはずです。

さらに、作った電気を使いすぎても発電するときに温暖化ガスが発生しないので
地球環境を悪化させません。

余った電気(収穫)を電力会社に売ることで 苦労(初期投資)が喜びに変わります。

ここで、電力会社について少しお話しさせていただきます。

みなさん、今 電力会社といえば・・・《中部電力》とほとんどの方がお答えになるでしょう。
しかし、2016年4月より電力小売の完全自由化が開始されます
*2015年5月時点での情報です!

簡単にいうと、みなさんが何処から電気を買うのか選択出来るようになるんです。
携帯をどこで買うのか?ネットをどこで契約するのか?と、同じようになります。
電気料金の内訳が現在は若干分かり辛いので
少し面倒なイメージを持たれているかも知れませんね?(生命保険や車の保険に似た感覚でしょうか?)

ですが、以外と簡単に理解できるものなんです。自然!興味ある方は是非弊社に遊びに来て下さい。
『そうだったのか〜!』と言う話が聞けますよ。

また、どこから電気を買うか選べれるようになると言いましたが
今日現在で届け出のある特定規模電気事業者すなわち
新電力会社PPS(Power Producer and Supplier)は約650社程あります。
その中から一番安い所から電気供給(買う)すればいいんです。

自給自足で電気代を減らす・・

安い所から電気を買うことでさらに電気代を減らす・・

これで家計と地球に優しい環境が出来ますね。そうなると・・・

↓↓↓もっと詳しく知りたい方は↓↓↓

お問い合わせはこちら

2015年05月12日

知って得する!3つの心得!その2!

節電!
その1にも少し触れましたが、大半の太陽光発電搭載の家庭は
創られた電気が余ります。

余った電気を売ることにより苦労(初期投資)が報われていきます。

先ほどはどれだけ使っても・・・と言いましたが
余る電気が多いほど売電金額も多くなるのはもう理解していただけたと思います。
そうすると、自然に節電意識も上がってくるのではないでしょうか?

ここで大事になってくるのはあくまでも楽しく節電していけることです。

今や世界規模でCo2削減が議論されていますし、取り組みも行われています。
かなりECOの意識は浸透してきたため、太陽光発電あるなしに関わらず
多くの各ご家庭では奥様が電気無駄使いチェックをされていることかと思います。

『部屋の照明は使ってなければ直ぐに消しなさい!』

『充電器挿しっぱなし!!』

『冷蔵庫開けっ放しにしないの!!』

大切な家計を預かる責任からか、ついつい怒鳴ってしまうことも・・・

しかし、その努力が倍の効果を生み出すことをご家族全員が理解されたなら・・

そしてその恩恵が家族みんなに還ってくるとしたら・・・

恐らく、家族全員の意識も高まることでしょう。
その結果、奥様は怒鳴ることや毎回チェックするストレスから少しは解放されると思います。

そして家族で楽しく・笑顔で節電が出来ることに繋がると思います。

家族!

↓↓↓家族みんなでもっと手軽に節電は↓↓↓

お問い合わせはこちら

2015年05月11日

知って得する!3つの心得!その3!

お日さまバンク!
地球環境に考慮したクリーンエネルギーで創った電気を
楽しく節電することによって産まれる、心と家計に優しいお得を
目に見える形にするために、余った電気を売電したものを

『お日さまバンク』と名付けて貯めていきましょう。

みなさん、あまり気にされてないかもしれませんが場合によっては
売電による確定申告をしないといけない事があるんです。

いざという時のためにも是非!『お日さまバンク』を作りましょう。

そしてさらにお得になる為に川平建設では固定買取制度(FIT)価格よりも
1円以上高く買い取ります。*詳しくは下部までお問い合わせください!!

『これから新築で太陽光パネルを載せよう!』

『電気代がどんどん値上がりする前に屋根に載せようかしら?』

とお考えの方も  ただ《お金が増える》だけではない
正しい知識や本当の価値観をしっかりと学びませんか?

HPでは書ききれない様々な最新情報をいち早くみなさんにお届けする為に
弊社は走り続けています。

全ては  みんなの幸せのために・・・

幸せECOライフはこちらから       ↓↓↓

お問合せ・ご相談

  1. ホーム
  2. 2015年02月08日 - 2015年02月14日«2015年05月10日 - 2015年05月16日»2015年05月17日 - 2015年05月23日